上田紬ファッションショー その2

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

2023/06/01

上田紬ファッションショー

 

着付けチームの皆さんと♡

どうやのえみぃさんを囲んで

アシスタントに、美容学生の次女も入らせていただき貴重な経験をさせていただきましたm(_ _)m

 

着付けの皆さんとは、えみぃさんの着物イベントなどでご一緒したことがある方々だったので緊張感もありましたが、声を掛け合って安心して着付けすることができました。

 

緊張はモデルさんも一緒ですね。

一般モデルさんなので、お子さんモデルさん、この後ヘアメイクをしてもらって大変身!!とっても立派にステージに立っていました!!

着替えの時に「緊張しましたー」と笑顔で話してくれました♡

 

 

急遽、振袖モデルさんの着付けもさせていただきましたm(_ _)m

上田紬の振袖と豆千代モダンコラボコーデ

かわいい〜〜〜〜と連呼しちゃいました♡

 

 

ヘアメイクも可愛くって♡

着付けをしながら、上田紬の素晴らしさを肌で感じることができ

ヘアメイク&豆千代モダンとの相性が抜群でした!!

 

最後に女優さんのお着付けにも入らせていただきました(→前の投稿記事

 

 

着付けを担当するモデルさんは決まっていましたが、

手が空いている時には、お手伝いに入ったりと

皆さん細やかに動いていて学びも多くありがたかったです。

 

 

↑ 着付け途中で、椅子か何かに袖を引っ掛けて、ほつれてしまいました。

おっちょこちょいなので、よくやらかしてはおりますが・・・笑

見ていた和裁士の 史子ちゃんが 「直しますよー」って来てくれて!

あっという間に縫ってくれましたー!!!!

「え?どうなってるの?どこ縫ってるの????」

見えないのに縫えてるーーーーー!!!

リズムよく手が動いてて、和裁士さんの技術をこんな間近で見ることができて感動しました。

動画に撮りたかったなぁ〜。

 

無事に開演に間に合ってよかったです。

安心感ある皆さんと一緒に着付けチームに参加させていただけて本当によかったです。写真もたくさん撮ってくださってありがとうございました。

 

プロデューサーの春原先生、小岩井紬工房のリョウマさん、えみぃさん、着付けチームの皆さん、関係者の皆様との素晴らしいご縁に感謝いたしますm(_ _)m

 

反省点を受け止め

また一層努力を忘れずに精進します

 

新しい上田紬の魅力

日本の着物を

長野・日本・世界に伝えていきたいです!!!!

 

 

めっちゃ楽しかったぁー♬

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ