戸倉上山田温泉 亀清旅館さんへ ソフィアの会に参加してきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

前回のブログ続き(→こちら

戸倉上山田温泉 亀清旅館に伺いました〜。

どうやのえみぃさん主催の、ソフィアの会に参加させていただきました。

 

お稽古同様、着物で参加しました〜

ピンクの帯褒めてもらえて嬉しい♡

大人になってもピンクはかわいさアクセントにおすすめです。

出過ぎないように、レースの幅広リボンを帯締めにして目線をちらしてね(笑)

 

 

毎月開催される異業種交流会です。

写真撮り忘れちゃったけど(泣)みなさん浴衣体験!

とっても素敵に変身しましたよー♡

 

えみぃさんの わらわら塾は、毎回参加です!!

いつもタイミング良い内容で本当にありがたく学ばせていただいています。

しっかり活かせるように!!頑張る!!

 

 

学びの後は、

メナードさんのメイクレッスンしていただきましたー。

目元の悩みを聞いてもらってアドバイスしてもらえてよかったです。

口紅もピンクにしてもらったら今日のコーデにぴったりでした。

マスクをしない日も増えてきたので

メイクもきちんとしていきたいと思いました。

メナードの鈴木さん、ありがとうございました〜〜〜〜〜〜。

 

 

華華は、コットンパールアクセサリー販売もさせていただきました。

喜んでいただけて嬉しい。ありがとうございます〜

 

 

他にも、冷えとり・足揉みのくまさん・みえさん

 

私は冷えが悩み

薬を飲んでいる副作用などでむくみが気になるのもあって

冷えとりのお話を聞いてから

冷えとりの靴下を愛用しています。

2ヶ月くらい経ちましたが、眠りが良くなりました。

以前は、すぐ目が覚めて連続睡眠時間が短く昼間眠くなってしまっていたのですが

改善してきたのを実感しています。

湯船に浸かるのも苦手だったのですが、少しづつ時間を長くして

汗をかけるようになってきました。

 

↑冷えとり靴下は、絹・ウールの順番で4枚。黒いのは普段の靴下です

 

年齢的に、いろんなバランスが崩れるお年頃?に近づいているのか

もうどっぷりハマっているのか?わかりませんが(笑)

冷えとりはとっても私に大切なんだと感じています。

 

絹は通気性が抜群なので

重ねてはいても、熱がこもらないんです。

絹をまとうって身体にいいことたくさんですね!!

 

気になる方がいたらご紹介しますよ♡

 

 

7月15日・16日は

東御市 うんのわさんで開催の

古民家の集いにお手伝いにいきまーす!!

浴衣着たい人ぜひお待ちしています♡

 

 

15日の夜は

上田市のChemical Reactionに参加しまーす!!

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ