着付け教室 桜コース 亀清旅館へ出張お稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室 桜コース

戸倉上山田温泉 亀清旅館 女将のまりさんお稽古でした。

出張お稽古です!!

 

綿麻着物

二部式の長襦袢の上だけで下はステテコ〜

暑い夏は、できる限り最低限のもので涼しさ重視です(笑)

ピンクの名古屋帯に帯締めはレースのリボン♡

 

 

女将のまりさん、

旅館に到着すると両手に荷物を抱えながら笑顔で迎えてくださいました!!

お忙しい中、本当にありがとうございます。

 

お稽古に、客室を利用させていただいています。

浴衣で練習しました!!

着物まではスムースに、前回を思い出しながら私の呪文のような手順通りに

手を動かしてくださいましたよ。

自然に手が動くまではしっかり覚えていきましょう〜♬

 

※掲載許可をいただいております。

 

半幅帯の蝶々結びを練習した後、三重仮紐を使ってアレンジ

とってもスッキリ綺麗な着姿になりました〜。

まりさんの笑顔がまた素敵で着物が似合いますね!!

まりさんらしい綺麗な着姿を目指して!!

一緒に楽しみましょう〜〜〜〜♬

 

お稽古の後、ソフィアの会に参加しました。

そちらは次のブログで。

 

 

客室から中庭が眺められて癒されます〜

廊下に面白い器が!!

蚊取り線香用の陶器でした。

おかめとひょっとこ♡

 

毎回、楽しい発見があって嬉しいです〜。

 

次回も楽しみです

よろしくお願いします!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ