帯周りを替えて!!着姿比べをしてみましたー。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

2日続けて同じ着物と帯にして、帯の柄出しと小物を替えて

見え方を比べてみました〜〜〜!!

髪型も同じ!!あ。マスクの色が違った(笑)

 

写真左

黒地の帯は、グッと締まってメリハリがつくので好きなんです。

黒地なので、小物は少し明るめにすることが多い組み合わせ。

 

写真右

白地がメインで帯下部分に黒地が出るので、帯揚げも暗めにして

帯締めを明るめにしてみました。

 

比べてみると、右側の方が細く見える??

目の錯覚って不思議ですね。

 

比較することがあまりなかったので楽しい〜〜〜!!

 

 

着物は、染め大島の訪問着。

帯はこちら↓

礼装着物には向かない、いわゆる洒落袋帯です。

柔らかくてとっても締めやすいので気に入っています。

 

後ろ姿はこんな感じ。

写真を撮る角度でも見え方が違いますねー。

 

綺麗な着姿を目指して!!生徒さんと楽しもうと思います♡

 

着付け教室の生徒さん随時募集中です♫

小さな自宅教室でマンツーマンのお稽古

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

華華がしているマスクはこちら↓↓

自分のパーソナルカラーのマスクにすると印象変わりますよ♡

華華の教室でも、パーソナルカラー診断ができるようになりました!!


【クーポン利用で698円】 マスク 血色マスク マスク 不織布 カラーマスク 不織布マスク 不織布 アイリスオーヤマ ふつうサイズ 60枚入 APN-60 ウイルス 不織布 カラー アイリスオーヤマ【メール便】【代金引換不可・日時指定不可】

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ