タイのお菓子!カノムドークジョークを作ってみました〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

タイのお菓子

カノムドークジョークを作ってみました!!

先月、法事に行った時にもらって食べたのが忘れられなくて・・・(⇨こちら

 

お盆に行った時に、お願いして型を注文してもらいましたー!!

着払いですぐに届きました♡

ありがとうございましたー。「コーップン」

 

早速、YouTubeで作り方動画を探して視聴。

タイ語が全く分からず・・・・

翻訳アプリを頼りに、なんとなく生地を作りました(汗)

ないものは代用して。

 

米粉・小麦粉

ココナッツミルク

砂糖

ごま

あと何入れたっけ?(笑)トロットロな生地です。

※次回は、分量を書き留めたいと思います!!

 

型を油の中で熱して温めます。

 

 

熱々の型を生地にジュってして、油の中へ。

トントンと揺らすと生地が型から外れました。

裏返して、色よく揚がったら小さなお茶碗の裏を使って被せるように載せると

丸みが出て、お花みたいになりました。

 

初めてにしては、ものすごくいい感じ♡

そして、めっちゃ美味しい〜〜〜〜〜。

食べ過ぎ注意です!!

 

これはまた作りたいと思います♡

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ