キツネの嫁入り行列 海野宿の街並みに着物姿!!最高でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

2023/10/22

キツネの嫁入り行列でした!!

 

着付け教室の生徒さんたちも、長野市から参加して下さいました!!

他装着付けの生徒さんには、着付けお手伝いにも入っていただき本当に助かりました。

 

朝からドキドキバタバタ。遅刻するといけないので早めに着替えてから

うちのことをあれこれ済ましてました(笑)

 

着付けお手伝いをお願いしている生徒さんと一緒に車で行きました。

長野市からは高速を使わず1時間30分

黒留袖にスニーカーで会場入りです(笑)

 

海野宿 うんのわに到着してから、メナード化粧品さんにキツネメイクをしていただいてから着付け準備です!!

 

おでこ・目元にキツネメイク♡

 

 

レンタルの方、持ち込みの方と確認しながら

あちこち動き回りながらお手伝いさせていただきました。

最初は生徒さん達の側でサポートしながらと思っていましたが

別部屋でお支度をしたりと動いていたので

何もしてあげられず・・・申し訳なかったです。

でも臨機応変に対応してくださり、他の着付けスタッフの方々のサポートのお陰で必死に頑張ってくださいました!!

 

花嫁の、オトヒカリの明子さん♡

カツラ合わせから見ているので、なんだか花嫁の母の気持ちで泣きそうでした。

 

参加して下さった生徒さん達と、ゆみさん。

振袖は生徒さんのお嬢さんで生徒さんが着付けされました♡

 

急遽、一緒に来てくれたお孫ちゃん達が

大勢の着物姿を見たら

「着物が着たーい!!」って言ってくれたのですが

あいにく当日レンタルの着物がなくて諦めかけていたところ・・・・

古民家の集いで出展されている普段着物考のゆみさんが

コーデから着付けまで間に合わせてくださいましたm(_ _)m

 

「着物が着たい!!」を叶えてもらって

とっても嬉しそうに喜んでくれてました。

イベントだからこそ!!楽しむが第一条件ですから!!

着物を着たいという気持ちを大切にして下さったゆみさんに感謝です。

 

 

うんのわから白鳥神社まで

ギャラリーも多くてびっくり!!

見事な行列でした!!

 

 

明子さんの息子くん達3人が灯籠を持って先導してくれてました。

いい思い出ですね。

ずっとウルウルしてました。

 

子供から大人まで

いやーすごい!!

主催の どうや えみぃさんと

貴重な経験をさせていただき、いつも本当にありがとうございます!!

いつも笑顔でなんでもやり遂げちゃうパワフルなえみぃさん。

尊敬です!!

本当にお疲れさまでした。

 

明子さんとゆみさんと。

古民家の集いでも、いつも仲良くして下さってありがとうございます。

 

小松美容室の小松先生と、明子さんと

本当にありがとうございました!!

カメラマン ハイジさん!!

ド派手な振袖♡めっちゃ似合ってましたー。

いつも楽しいハイジさん、ありがとうございました。

 

テレビ信州の取材も入りインタビュー

夕方の news  every で近日中に放送されるそうですよ。

お時間ある方チェックしてくださいねー。

 

 

また写真など揃ったら

振り返ろうと思います。

 

 

着物から繋がるご縁を大切に

これからも

努力を忘れず精進します

 

参加して下さった皆様

関係者の皆様

見に来て下さった皆様

本当にありがとうございました。

 

 

華華の最新情報はInstagramで!!(→こちら

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ