コットンパールアクセサリー教室 松代町 寺町商家でレッスンしてきました〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

コットンパールアクセサリー教室

インストラクターコース レッスンでした。

 

1日集中レッスンだったので、場所を変えて

松代町 寺町商家の学問所をお借りしました〜。

 

 

前回は、座卓に座布団だったので

浴衣で1日レッスンは、ちょっと足が痛くて・・・

今回は洋服にしたのですが、来てみたら机と椅子になってたー!!

選べたのかな?

ありがたいですー。

 

今は、椅子に慣れてしまっているせいか

長時間のレッスンは椅子が快適♡

 

丁寧に、確認しながら制作してくださいました〜!!

 

 

お昼は、すぐ近くの食堂に歩いていきました。

ランチ560円とありがたい価格!ご馳走様でした〜

 

 

食後は、寺町商家内の蔵の前でかき氷を食べました♡

暑かったけど、蝉の声と風が心地よくかき氷で癒されました〜♪

 

 

陶器のテーブルと椅子!!

昔の生活を見てみたいですねーと生徒さんと話しながら

日本家屋を眺めたり、中を見学したり今回も満喫しました。

 

どんな暮らしをしていたんだろう。

タイムスリップしてみたいなぁ。

 

お二人とも

とっても綺麗に仕上がりました♡ありがとうございます!!

・・・写真を撮り忘れたのを帰って気づきました・・・(泣)

残り1レッスン!!

頑張りましょう〜〜〜〜

 

帰りに、3人で写真を撮っていただきました〜。

看板があったの気づかず。浴衣姿でも撮りたかったですねー。と生徒さんに言われたので、また着物が似合う季節に遊びに来ましょうね!!

あ。私が履いているのは着物リメイクで作ったパンツです〜

サルエルパンツなので履き心地よかったです!!

 

今回も素敵な場所を利用させていただきました

ありがとうございましたm(_ _)m

 

松代町 寺町商家

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ