コットンパールアクセサリー教室 浴衣でレッスンしました〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

コットンパールアクセサリー教室

インストラクターコース

 

1日集中レッスンだったので、場所を変えて

松代町 寺町商家の学問所をお借りしてレッスンしてきました〜。

 

お着物も上手に着こなせる生徒さんたち

雰囲気に合わせて浴衣着たいですねとリクエストをいただいたので

浴衣でレッスンしました〜。

 

私は、他装の生徒さんでもあるKさんに着せてもらっちゃいました♡

練習にもなるし。着心地良く着せてもらえて嬉しかったです♪

 

 

浴衣に着替えて、気持ちよくレッスンスタート!!

今回は難易度高めのレッスン

細かい作業が続くので、途中にかき氷を食べました♡

 

「美味しいぃ〜〜〜」

 

集中してたので美味しさ増し増しですねー。

杏がとっても甘酸っぱくて美味しかったです。

 

 

今回のレッスンは、qピンの使い方がポイントのネックレス

同じパーツをいくつも作るので、コツを掴むまで難しそうでした。

 

 

お昼は、寺町商家のランチをいただきました。

私は、杏おこわランチにしました。

餅米とドライ杏を蒸しておこわにしているそうです。

香りも良くて、今度作ってみたくなりました♡美味しかったです〜

 

デザートと飲み物付きでした♡

お庭を眺めながらランチを楽しんだ後、午後のレッスン前に

浴衣で写真撮影も楽しみました〜〜。

 

いい写真〜〜〜♪

浴衣にも、コットンパールのイヤリング・ピアスも合いますね〜〜〜。

本当に大人カジュアルにおすすめです!!

 

あっという間に1日終了でした。

予定より時間がかかりましたが、大丈夫!!

焦らず丁寧に制作していきましょう〜〜

 

浴衣リクエストありがとうございました!!

次回も楽しみにしています。

 

 

 

コットンパールアクセサリー教室

生徒さんは随時集中です!!

◎インストラクター資格取得コース

◎単発レッスン

ご希望に合わせてレッスン可能です。

自分のために、プレゼントに作りたい!!も大丈夫ですよ。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ