生徒さん達と!!松代焼き体験してきました〜〜〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

教室の生徒さん達と、松代焼き体験をしてきましたー!!

いつもお世話になっている 松代陶苑さんへ

今回は、大人4人、子供2人

賑やかに楽しんできましたよ〜〜〜〜。

 

 

みなさん、作りたいものを決めてきてるので

それぞれにスタートです!!

丁寧に松代陶苑の先生がご指導くださるので安心ですー。

 

Mさんとお孫さん達

粘土をこねたり、伸ばしたり!とっても上手に作っていてびっくり♡

子供の発想力にも驚きました。

すごく刺激になって私はとっても勉強になりましたー!!

ありがとうね♡

 

 

花瓶やお皿、1回の体験でいくつかの作品ができます!!

初めての体験のSさん。

大丈夫かな〜?と心配されてましたが、問題なかったですねー♡

2回目のWさんは、仕上がりサイズを計算しながら丁寧に作られてました♡

みなさんとっても楽しそうでした!!

 

みなさん、それぞれに素敵な作品が揃いましたー。

10:00に集合してお昼ごろには完成です!!

あとは、松代陶苑さんにお任せして仕上げていただきます!!

よろしくお願いしまーす

楽しみだなぁ〜〜。

 

私は、夫婦茶碗を作りました♡

サインがわりに 夫の文字を入れました(笑)

ちなみに私のは 妻と入れました。

残りの粘土で、娘達のも作れたので家族茶碗が作れちゃいました〜〜。

 

1回の体験は3,000円

コースもいろいろあるみたいですよー!!→松代陶苑

 

今回、ご都合合わなかった方々

行きたーい方おしらくださいね〜〜〜〜。

ぜひまたご一緒しましょう〜♬

 

着物を着ない日も、みんなで楽しみましょうー!!

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ