古民家の集い〜ふりかえり2日目

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

前ブログの続きー。

夜更かししたけど、気持ちよく起床!!

朝散歩しながらリョウコさんが育ているお花を鑑賞して

太陽を浴びてとっても気持ちよかった〜〜。

私、虫とかカエルが苦手なので 一人でギャーギャー言ってましたが・・・

自然の恵にありがとう という気持ちになりました!!

貴重なお話と経験をさせていただき感謝です。お世話になりました!!

 

さて。

東御市 海野宿うんのわ 古民家の集い

2日目は、コットンパールアクセサリー販売で出展させていただきました〜。

途中、えみぃさんの着付けレッスンお手伝いもさせていただきました。

浴衣姿がいっぱいで朝から楽しかった〜〜。

 

出展でご一緒した オトヒカリさんちの息子くん!!

着付けお手伝いさせていただきました。

サイズが不安でも、工夫すれば着こなせちゃう!!

とっても似合ってました♪ありがとうね〜〜〜

1日中とっても嬉しそうにお手伝いしたり浴衣を楽しんでくれてました♡

 

とっても素敵な浴衣姿の方々がたくさんお越しくださいました!!

途中で、どうやさんの浴衣をゴソゴソ探して着替えました(笑)

普段、選ばない色柄を!!

この日に着たい!!と思った浴衣を選んで着替えました♡

そしたら、普段着物考のゆみさんとこの人気商品 ”まるぴた”

が目に留まって色合いも良かったのでそのまま装着(笑)

すぐに着替えられて、自由に楽しめる浴衣はいいね〜〜〜〜♪

改めて実感しました。

 

お昼は、

Full.mさんの 参鶏湯ランチ&かき氷をいただきました。

暑いと、ついつい冷たいものを欲してしまいますが

温かい汁物がとっても美味しくて身体に優しくてしみました♡

 

遠出のイベント参加でしたが

みなさんに優しくしていただいて本当に楽しい2日間でした!!

足を運んで下さったお客様

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

 

私は

純粋に

着付けを教えてあげたい

着付けをしてあげたい

喜んでいただけることがとっても居心地がいいんだぁって

 

これからも着物から繋がるご縁を大切にしていきます。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ