古民家の集い〜ふりかえり初日

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

週末は、東御市へイベント着付けお手伝い&出展してきました!!

いやー。久しぶりに朝から晩まで楽しんできました!!

忘れないうちに記録として♡

 

お泊まりだったので、早起きして家事を済ませて浴衣に着替えました〜

荷物が増えないように!丸めても大丈夫な兵児帯(笑)

お気に入りのレースのリボンを斜めでアクセントにして

 

 

方向音痴な上、行動範囲が狭いので高速道路は不安で乗れず・・・笑

時間に余裕を持って出発

Googleマップに連れて行ってもらいました!!

どの道で来たの?と聞かれましたがわかりませーん♡

 

初日午前中は、浴衣のワンコインレンタル着付けのお手伝い♪

えみぃさんランチの準備で大忙しなのでお手伝いさせていただきました〜

なんと!!500円でレンタル&着付けですよ!!

 

みなさんそれぞれに浴衣の着方を楽しんでくださいましたよ。

洋服の上から着られる方がほとんど。

補正もせずにチャチャっと着付けさせていただきました〜〜〜

小学生も大人の浴衣を楽しんでくれました!!

洋服の上からなので補正がない分

大きいサイズの浴衣はそこを補正にできるので安定感抜群です〜

ずっと着てくれて嬉しかったなぁ〜

 

 

ランチは、どうやさんのワンコインランチ!!

大盛況で予約しておいてもらって良かったー

どれも丁寧で優しいお味で美味でした。

ふわっふわな丸いの!やまいも?かと思ったらなんと大根!!

食べながら作り方も教えてもらったから作ってみようと思います!!

杏ゼリーがめちゃくちゃ美味しくて美味しくてみんな絶賛でした♡

海野宿の街並み とっても素敵な場所です。

浴衣や着物で散策がとっても似合うのでおすすめですよ!!

入口の看板

書いてみるねーなんて言って

どんな感じになるかなーと試しに書いた

めっちゃ殴り書きで恥ずかしい感じなのそのままお使いいただきましたー。

袋帯の裏、赤い生地なので目立ちますね。

 

出展されてた

上田市の 花園商店のよしえさんと♡

有松絞りの浴衣お揃いで嬉しい〜〜〜〜〜。

またお店に伺いますねー!!

着付けの場所と離れていたのでゆっくり見れず残念でしたが

yukichiuoのみどりさん

飯島きもの工房さん

普段着物考さん

みなさんいつも優しくて仲良くしてくださってありがとございます〜〜〜

 

 

午後は、えみぃさんからご褒美をいただいて

COPASTICKさんのよもぎ蒸しで癒していただきました〜〜〜〜。

よもぎの香りに包まれて本当に気持ちい〜〜

冷えとりを取り入れるようになってから身体が楽になってきてるのを実感しています。

ありがとうございました〜〜〜〜〜

 

あっという間に時間が過ぎてイベント初日終了〜!!

次のイベントへ行きますよーーーー(笑)

えみぃさんが出演する

上田市 at upmoat   ”Chemical Reaction” へ連れて行ってもらいましたー。

松本市 普段着物考のゆみさんと♡

とっても面白いゆみさんと意気投合

イベント始まるまで上田市を散策して神社に寄ったら

また亀さんとご縁があって嬉しかった〜

お茶屋さんでソフトクリームを食べ

日昌亭さんの焼きそばを食べ

おしゃべりも止まらず楽しかった〜〜〜〜〜

 

イベントも盛り上がりました。

すっごいバンドメンバーで鳥肌立ちましたー

えみぃさんの多彩ぶりとパワフルさも再確認(笑)

ボーカルの若葉ちゃんの魅力にもグイグイ引き込まれました!!

人見知りな私は、一番前のテーブルでビール飲みながら楽しませていただきました〜。ご一緒したみなさまありがとうございました。

 

この後、リョウコさん家にお世話になり

泡で盛り上がりながら久しぶりに夜更かし

めっちゃ楽しかったー。

 

 

続きは次のブログで

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ