つまみ細工『カカ』中野市でつまみ細工講習会をさせていただきました!!

昨晩、中野市で着付け教室をされている先生からお声をかけていただき、つまみ細工講習会をさせていただきました!!

19時からの講習会だったのですが、到着した時は吹雪ー!!!((((;゚Д゚)))))))

雪で来られない方もいらっしゃるかな?と思っていましたが

さすが!!雪に慣れていらっしゃいます!!

15名さまもご参加くださいましたm(_ _)m

みなさん!!超真剣です!!

2wayクリップのポインセチアを製作されました。

「ボンドで手がベチョベチョー!!」

「これでいいの?なんでそうなるの?」

みなさんはじめは不安そうでしたが、お隣さん同士で励まし合いながら!

仕上がっていくのが分かると楽しさも増しますね♡

綺麗なポインセチアが沢山咲きました〜〜〜♬

(みなさんの作品を並べて撮ればよかったーーーー泣)

仕上がった後、ご希望の方には、違う形に挑戦していただきました。

質問も多く飛び交い、みなさん楽しんで製作してくださり本当に嬉しかったです。

是非、次は着物のハギレなどでオリジナル作品を作ってくださいね。

先生から「きのこドレッシング」をいただきました!!

信州産のきのこがたっぷり入っていて、ノンオイル♡

早速、チキンソテーにかけて食べてみましたよ!!

きのこの食感も楽しめて、ノンオイルなので食べやすかったです。

今度は、揚げ物にかけてみようかな〜♬ いろいろ試してみたくなりました。

今回は、10名以上のご参加で説明が行き届かない点もあったと思います。

説明の仕方など、もっと工夫しなければと反省点が見つかりました。

貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

また機会があれば是非よろしくお願いいたします。

 

つまみ細工『カカ』の出張講習会は3名様以上からお受けしています。

お気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA