コットンパールアクセサリー教室!! レッスンでした〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

コットンパールアクセサリー教室 レッスンでした!!

インストラクターコースのお二人です。

コロナ禍でお休みしていたので3年ぶり!!レッスン再開です。

 

ありがとうございます〜〜!!

 

 

レッスンしながら、楽しいお話ができて嬉しかったです。

手は丁寧に動いていて、とっても綺麗に仕上げてくださいました。

 

金具の取り付けや、丸カンの使い方など

すぐに理解してくださってあっという間でした。

 

 

サイズの違うコットンパールをつなげていく

シンプルなデザインは大人カジュアルにもピッタリです。

 

早速、身につけてくださいました!!

とってもお似合いです♡

写真左←生徒さんが着られているのは

着物生地をリメイクされたそうです!!それも手縫いなんです。

とっても細かくて綺麗な縫い目にうっとりしてしまいました。

私は縫い物が本当に苦手なので尊敬です。

作り方をお聞きしたりと質問攻めにしちゃいました(笑)

 

我が家のミシンは、子供達が小学校の時の図書袋が最後かな・・・・

それ以来は眠っていて使えるのかしら????

ちょっと出してみようと思いました。

 

お二人は着物も素敵に着こなされるので

コットンパールを着物にも取り入れて欲しいです♡

 

次回も楽しみにお待ちしています!!

 

 

 

コットンパールアクセサリー教室

随時生徒産募集中です。

インストラクター資格取得コース以外にも

ご予算に合わせての単発のレッスンも可能です。

お気軽にお問合せくださいね。

人数がおそろいでしたら出張講座も可能です。

公民館・サークル・ママ友仲間などお気軽に!!

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ