つまみ細工『カカ』小布施町で出張講習会をさせていただきました。

小布施町在住の方からご依頼いただき、つまみ細工講習会をさせていただきました!!

栗で有名な小布施町。栗菓子店が並ぶメイン通りから少し入った場所にある

「くつろぎサロンかねいち」さんへおじゃましました。

土間空間の中にある小上がりスペースに暖炉があってとても雰囲気がある場所でした♡いろいろな話をしながら製作していただきました♫

3名さまにご参加いただきました。

クリスマスも近いので、ポインセチアに挑戦されました!

最初は、生地をピンセットで折りたたみながら「思ってたより難しいー」と何度かやり直す場面もありましたが、数枚やると綺麗な花びらになっていました。

花びらの枚数が多かったのですが、皆さん手早く仕上げていました。

それぞれ個性ある素敵な作品に仕上がりました♡

「楽しかったぁ〜」

「また作りたい!」と嬉しいお言葉をいただきました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

つまみ細工『カカ』出張講習会は3名さま以上からお受けしています。

お気軽にお問い合わせください。

ブログカテゴリ

ページの先頭へ