着物でよもぎ蒸し!!ソフィアの会でした〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

戸倉上山田温泉の亀清旅館さんへ

ソフィアの会に参加してきました。

ソフィアの会は、どうや えみぃさん主催の紹介制の異業種交流会です。

先月から参加させていただいています!!

交流はもちろんですが、えみいさんの わらわら塾では

経験豊富なえみぃさんから学ぶことが盛りだくさん♡

 

循環というワードが、自然に私に入ってきてとても居心地がいい。

これからの時代に大切なこと

情報だけが溢れる世の中で、正しい情報を見極めることが必要だと思います。

そんな私に沢山の学びと刺激をいただける場所になっています!!

 

ソフィアの会は、いろんなジャンルの方々がいらっしゃいます。

今回は、よもぎ蒸しを初体験!!着物のまま体験してきました♡

小諸市 コパスティック

 

足袋を脱いで。ステテコめくって(笑)

壺?の上に足をのせて約20分

ポカポカじんわりと暖かくて気持ちい〜〜。

なんと言ってもヨモギの香りが心地いい♬

私は40代後半。だんだん心配になる更年期障害だったり

冷えのお話を教えてもらって納得です。

終わった後!!

壺の中には・・・・・私の身体から出てきた毒素(怖)が

写真を撮りましたが閲覧注意!!なので

※家族に見せたら 「キモ」「きたな」とひどい感想でしたわ(泣)

気になる方は個人的に連絡ください(笑)

それにしても、下半身がぽっかぽか

マッサージをしていただいたらむくみがすっきり!!

感激でした♡

機会があったら全身よもぎ蒸ししたいです!!

コパスティックの美貴さん、ありがとうございました〜

 

よもぎ蒸しの後は

贅沢に、亀清旅館さんのお風呂に入らせていただきました。

昼間の温泉〜♡ なんて贅沢〜♡

ゆ〜っくり浸かって癒されました。

タオルまでご用意していただきありがとうございました。

 

学びあり、刺激あり、癒しあり!!

帰宅後は学んだことに早速実行!目がしょぼしょぼですが(笑)

今度に活かせるように頑張ります!!

 

そして嬉しいご縁をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

☆今日の着物☆

紬にどうやさんの創作夏帯で変わり結び

コットンパールのイヤリングを身につけて

帯締めに真田紐、つまみ細工「結華」さんのつまみ細工のブローチを付けて

 

私も着物からご縁を繋ぐお手伝いができたら嬉しい

教室イベントもそんな思いから今回初めての試みです。

 

ぜひ、お茶しに気軽に会いにきてくださいね〜

笑顔になれますよ♡

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ