卒業式に着物で出席してきましたー。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

娘の学生生活最後の卒業式に着物で出席してきました。

直前まで何を着るか迷ってしまって・・・超ー慌ただしい朝でした(泣)

帰ってきてから、たくさん写真が撮れました♡

 

 

江戸小紋(一つ紋)に、シンプルな袋帯

襟は白、重ね襟は入れず

耳元にコットンパールを

 

 

主役がド派手なので控えめコーデでよかったです。

娘はグリーンの振袖がいい!!と選び私が着付けしました。

帯飾りにと、つまみ細工をド派手な髪色に合わせて選んでくれました(笑)

 

後ろ姿はこんな感じ。

たれ先に鶴の刺繍が入っているお気に入りの袋帯です♬

 

私が着物を自分から着ようと思ったきっかけを作ってくれた娘。

全く着物を知らなかった私が、まさか仕事にする日が来るなんて

自分でも不思議です。

失敗や挫折を繰り返しながらも続けてこれたのは家族の支えがあったからです。

 

これから社会に出て

たくさんの方々から学び、吸収できるよう

笑顔を忘れず自分の決めた道を進んで行ってほしいです。

 

仕事帰りに居酒屋で待ち合わせて呑める日を楽しみにしようと思うかかです♡

 

 

卒業おめでとう

 

いつもありがとう

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ