晴れ着の会は振袖姿でいっぱいでしたー!!その1

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

上田市 高砂殿さんで開催された

晴れ着の会に参加させていただきました。

 

豪華な振袖姿が多く華やかでした

子供から色気のある大人まで♡ 眼福でございましたm(_ _)m

 

まとめてInstagramに投稿しようと思ったのですが

上手くできなかったので(泣)こちらでゆっくり紹介させていただきます〜

 

写真(左)

主催、どうやのえみぃさん

いつも笑顔で包み込んでくださって心地よい安心感が大好きです。

一緒に振袖姿で写真が撮れて嬉しい〜〜〜〜。

今回は、着付けの人数が多かったので別々のお部屋での着付けだったのですが

あっという間に着付けして、

えっ?という間に(笑)振袖に着替えちゃうえみぃさんの体力はすごい!!

今回も素晴らしいご縁に心から感謝ですm(_ _)m

 

写真(右下)

つまみ細工の生徒さんでもあり

今は「結華」の屋号で、つまみ細工作家さんとしてイベント出店など幅広く活動されていらっしゃる一木さん。

今回は、着付けのお手伝いもお願いしました♡

ご自分でお着物は着られるので手際よく助けてもらいましたm(_ _)m

久しぶりだったので話も弾んで嬉しかったです。ありがとうございました。

 

写真(右上)

上田市で着付け講師、イベントなどもされているみどりさん

知り合いの方からご縁を繋いでいただいてInstagramでは交流させていただいていましたが、今回初めてお会いすることができました♡

めっちゃ美しくて、お婆様が結婚式でお召しになられたという

振袖を綺麗に着こなしていて本当に素敵でした。

 

いつも華華の着付け教室・つまみ細工のちりめん生地でお世話になっている

群馬県 (株)速水さん

男性の着姿いいですよね〜。着物男子増えたらいいなぁ。

さすが問屋さん!!珍しいものや、びっくり価格なものがたくさんありました!!

久しぶりにゆっくりご一緒できてよかったです。ありがとうございました。

 

美容室 salon soleil ・ アクセサリー工房 翠屋

いつも仲良くさせていただいてるみっちゃんです。

一緒に会場まで連れてきてもらって、着いてからヘアセットしてもらいました。

美容室のオーナーでもあり、マクラメの作家さん。

大人気のタッセルは私も愛用中です〜。

 

小布施町で、アイシングクッキーの講師・和紙フラワーの講師もされている

倉やさん。

とっても繊細な和柄から、いろんなデザインでこだわりのアイシングクッキーを作っていらっしゃいます。

和紙のフラワーは、華華も教えていただいています♡

 

他 出店者の皆様はまたゆっくり紹介させていただきます

花園商店様

飯島きもの工房様

普段着物考様

オトヒカリ様

メナード化粧品様

hibikiwa photos様

ROOM15様

きもの相談窓口MATSUYA様

 

その2へ続く・・・・。

ブログカテゴリ

ページの先頭へ