振袖を着て晴れ着の会へ

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

上田市で開催された 晴れ着の会へ振袖を着て参加してきましたー。

着付けのお手伝いがあったので

帯は後で結んでもらおうかなと思っていましたが

荷物が増えるので、とりあえず背中に(笑)

髪の毛は上手くまとめられなかったので

会場に着いてから、salon soleilさんにセットしていただきました♡

 

振袖は自分のにしようか悩みましたが

娘が成人式で着たばかりなので、

間違えられちゃうかしら?と思って(←娘に怒られるー笑)

こちらの振袖を。確か2回目の成人式に着よう!と思って数年前に

たんす屋(現在の着物相談窓口MATSUYA)で購入した振袖です。

帯は娘と同じに♡

 

 

雪の予報もあったので早めに出発!

soleilのみっちゃんも着物を着て迎えにきてくれて連れて行ってもらいました♡

 

帯結びは改良枕を使ってふくら雀。

久しぶりに使ったので、締め方が上手くいかず緩めな仕上がり。

会場で振袖着付けを6名した後の着崩れ具合はまた後ほど(笑)

 

ゆっくりご紹介しますね。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ