つまみ細工『カカ』出張講習をさせていただきました!!

長野市内で、つまみ細工『カカ』の出張講習をさせていただきました。

お客様のご自宅へ伺わせていただきました。

 

今日は、剣つまみの作品に挑戦!!

「ちょっと待ってもう1回!」

「これあってる?」

「ハサミきれなーい!」

女子高生みたいな会話で♡ずーーーーっと笑いが絶えず!!

とっても楽しいレッスンでした!

みなさん、ピンセットの使い方が上手で、剣つまみも綺麗です。

隙間にビーズを入れたり、芯の部分もビーズやペップを工夫して個性ある作品に♡

色の組み合わせもセンス良く、私も勉強になりました。

2wayクリップとマグネットが仕上がりました!!

 

その他にも、生地のカットの仕方や、ちょっとしたコツなどアドバイスさせていただきました。

「楽しかった〜」と言っていただき嬉しいです。

 

またご一緒させていただきたいです♫

ありがとうございました。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ