今年最初の、つまみ細工講座でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

長野市若穂 温湯温泉 湯〜ぱれあ

高齢者活躍支援プログラム

つまみ細工講座(後期)

 

今年最初の講座でした。

みなさんの制作意欲がすごい!!

あちこち動き回って、あっという間でしたー。

 

 

「ここがいつも上手くいかなくて」

ボンドを付けすぎてしまう所などをお伝えしたら

「なるほど〜〜!!」

すぐに手が動いて綺麗な花びらができていました。

 

 

色合いも綺麗で、みなさんとっても喜んでくださって嬉しかったです。

昨年の講座で作った羽子板も、ご自宅で花びらを追加してくださり見せてくださいました!!

とっても華やかに仕上がっていて、とっても素敵ですよね♡

 

感激です!!

 

次回も楽しみです♫

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ