つまみ細工教室!!七五三の髪飾りを作りにきてくれました〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

自宅教室でのつまみ細工教室

七五三の髪飾りを作りたい!!

と、ママと可愛い姉妹ちゃんが来てくださいました〜

 

お姉ちゃんの七五三の着物に合わせて、生地の色を決めて。

ママと一緒に作るほうがいいかな?と思ったけど

お姉ちゃん!1人で作ってみたい!!と挑戦!!

 

 

作ることが好きな、お姉ちゃんのHちゃん。

やり方をすぐに覚えてくれて、びっくりするくらい綺麗に作ってくれました!!

ピンセットの使い方も上手でした♡

 

 

下がり飾りも、着物の写真を何度も見て色合いを考えたり

丁寧に並べて仕上げてくれました♡

 

妹ちゃんのRちゃんは、ママと角バラの髪飾りを作ってくれましたよ。

Rちゃんも上手に折り紙をするように花びらを作ってくれました。

とっても手先の器用な姉妹でびっくり!!

途中で飽きてしまうかな?と思いましたが、お姉ちゃんを見ながら最後まで作ってくれました♡

 

お姉ちゃんのHちゃん。

華華がしていた水晶のフラットペンダントにとっても興味を持ってくれて

作ってみたーい!!って言ってくれました♡

パパとママに相談してから作りにきてねー♫

 

華華をご利用くださりありがとうございました!!

七五三のお着物に自分で作った、つまみ細工の髪飾りで

素敵な思い出になりますように♡

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ