生徒さんとワークショップ!!ブッタナッツのフラワーアレンジメント

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

毎日、暑いですねー。

夏休みが始まったり、オリンピック開催中もあって

お稽古予約は少なめなので、講座用の準備に集中しております(笑)

 

今日は、着付け教室の生徒さんのMさんに講師をお願いして

フラワーアレンジのワークショップを開催しました。

Mさんがフラワーアレンジをされているのをお聞きしていて

作品をみせてもらったら!!

ブッタナッツの可愛さに作りたくなってしまったのですー!!

せっかくなので、お時間合いそうな生徒さんにお声をかけてご一緒してもらいました♡

 

沢山の種類のお花を持ってきていただいて!!

Mさんの可愛いお孫ちゃんがアシスタントに付いてくれたり

一緒に作ってくれたりと盛り上げてくれましたー。

 

お花を選ぶところから嬉しくって楽しくって♡

ご一緒してくださったMさんとキャッキャと、はしゃいでおりました(笑)

 

途中経過とか写真に撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてました・・・・。

楽しくって夢中で制作していました!!

 

↓ 先生が撮ってくれました〜♫

 

色合いとか配置に迷って

 

「ここどうすればいい?」

「ここ何色がいいかな?」

 

「自由に作りましょう!!」とアドバイスしてもらったら

 

2人して、大胆に盛り盛りに仕上がりましたよ〜〜〜。

 

Mさんの作品

ほんわかしたMさんらしい優しさを感じる〜〜〜〜♡

「可愛い子(作品)ができた〜」と嬉しそうでした!!

癒されますね〜〜〜!!

 

華華の作品。

ブッタナッツの置き方を変えてみたり

びよーん!!と縦長なアレンジにしてみました(笑)

色が多すぎましたが・・・大満足の仕上がりになりました!!

 

先生の作品や、アシスタントしてくれたお孫ちゃんの作品と一緒に📸

 

玄関に飾って、生徒さんたちに自慢しようと思いまーす♡

 

とってもいい経験をさせていただきました。

M先生ありがとうございました!!

 

作ってみたーい!!という方がいればまた開催しちゃいますので

お問い合わせください〜〜〜♫

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ