着付け教室『華華』他装着付け(楓コース)お稽古でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室の他装着付け(楓コース)お稽古でした。

※他装コース受講は、基本的に自装着付けができる方になります。

 

他装着付けの時は、生徒さんも華華も洋服です。

自装着付けと他装着付けを受講中のSさんです。

お嬢さんに着物を着せてあげたいと楓コースを受講です!!

今日は、子供のボディを使って子供の浴衣着付けの練習をしました。

 

補正から浴衣着付け

半幅帯の蝶々結び・兵児帯を使ったアレンジ結びなど

 

※結び方の手順練習のため

帯の色合いなどのコーディネートは参考になりません!!

ごめんなさ〜いm(_ _)m

 

三重仮ひもを使って兵児帯でアレンジ

兵児帯(4メートル)を使用したので、かなりボリュームのある結び方になりました〜。

 

ご自宅ですぐに復習してくださって

写真を送ってくれましたー!!

かっっ。可愛い〜♡

許可をいただいてお顔出ししておりますm(_ _)m

※ モデルのお仕事依頼は華華を通してくださいね(笑)

 

浴衣も帯結びも素晴らしい〜〜〜〜!!

気になる所をアドバイスさせていただいて

補正の必要な部分も理解できて良かったですね。

夏が来るのが楽しみですね〜〜〜。

 

Sさん、ヘアセットもお上手なんです!!

つまみ細工の髪飾りも作られていたりとお嬢さんも嬉しそうです。

 

 

自装着付けでは気づかなかった部分が他装着付けでわかったり

それが、自装着付けに役立つことだったり良いことばかり♡

自装着付けも他装着付けも楽しみましょうね。

 

 

次回も楽しみにしています。

ブログカテゴリ

ページの先頭へ