湯〜ぱれあさんで、つまみ細工講座でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

長野市若穂

温湯温泉 湯〜ぱれあ

高齢者活躍支援プログラム『つまみ細工講座』

第2回目の講座でした。

感染対策のため受講者さん同士の距離を取りながら

会場の設置をしてくださいましたm(_ _)m

ご担当者様にはいつも細かいお気遣いをいただき感謝です。

 

前回、生地を持ち帰ってご自宅で作ってこられた方もいらして

「ここがうまくいかないのよね」

「わかるようになると楽しいね」

みなさん、嬉しいお言葉をかけてくださるのでありがたいです。

 

こちらの講座は、人生の大先輩の方々が受講してくださっています。

私が教えるなんて本当に恐縮しておりますが、一生懸命お手伝いさせていただきます!!

 

作品になるまでは、ひたすら同じパーツを作っていきます。

同じパーツだからこそ、綺麗にできるようになると早い!!

ピンセットを使わず指でできちゃうくらい器用なみなさんで

私は毎回、勉強になることばかりでありがたいです。

 

 

※ 後期の開催も予定しています。

(内容は異なる場合がございます)

ぜひご参加お待ちしています〜〜!!

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ