集中する時間が好きなんです!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

毎日、新型コロナウィルス感染者増加のニュース・・・・・。

成人式の延期や中止で、キャンセルが入って来ています。

 

新成人の皆様が無事にお祝いできることを願うばかりです。

 

 

 

今年初めてのお買い物に

「写経」を選びました。

華華は、3歳から中学1年くらいまで書道を習っていました。

今でも筆で文字を書くことが大好きなんです。

写真の髪飾りは、ちりめん生地を使って、昨年教えてもらった和紙のお花の作り方を真似して作ってみました♫

思った以上に可愛らしくできてうれしい〜。

つまみ細工と組み合わせたらいいかも!!

 

実は、昨年体調を崩してお薬を飲んでいるんですが・・・

その副作用で、つまみ細工制作が上手くできなくてウズウズしています。

だいぶ減薬したので少しづつ再開できたらと思っています。

そんな事もあって、手や指を動かすことを心がけて

着付けや帯結びの練習もコツコツしています。

そんなこんなで、写経もリハビリを兼ねて(笑)続けて行こうと思っています。

静かに集中する時間は、とっても心地よくて大好きです。

 

自分の体に向き合い

今年も努力を忘れずに!!コツコツ前進します!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ