つまみ細工『カカ』ディスプレイ用の畳を自分で作ってみました!!

つまみ細工の作品のディスプレイ用にミニ畳を作ってみました!!

イベント出展などにも使えそうです。

作り方は。。。。。

100円ショップで板を購入。

ホームセンターで1畳用のゴザを購入。

板の大きさに合わせてゴザとヘリ部分をカットして、ボンドで貼り付けました。

1畳もあるゴザなので、かなり出来そうです。。。。

 

両面テープの方が良かったかな?など改善点も見つかったので、次回は工夫しながらいろんなサイズで作ってみようと思います。

 

最近は、朝晩肌寒く感じるようになり、今年は残暑がなかったなーと少し寂しいような感じがしています。そんな中、方々から秋の果物をいただくことが多く、食欲の秋に突入です。。。

秋刀魚にビールもいいなぁ〜〜〜(笑)

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ