つまみ細工 自宅教室レッスンでした♡

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

つまみ細工自宅教室のレッスンでした。

月1レッスンの方、体験レッスンの方がいらっしゃったので

午前・午後の2回レッスン。

体験レッスンの方は、基本の丸つまみを体験していただきました。

初めての方でしたが、ピンセットの使い方がとても上手で

あっという間に、綺麗に制作していただきましたよ♫

コロンと可愛いサイズのクリップ仕立てになりました。

色や花芯も個性が出て、オリジナル作品に♡

とっても素敵に仕上がりましたね。

「楽しいですね。」

喜んでくださって嬉しいです。

生地や金具などの質問にもアドバイスさせていただきました。

次回レッスンも楽しんでいただければと思います〜。

 

月1レッスンの方は、ポインセチアを制作しました。

おしゃべりに夢中になりすぎて、制作途中の写真を取り忘れました・・・・。

あっという間の楽しい時間でした。

また来月もよろしくお願いいたします。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ