連日、つまみ細工自宅教室でした!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

連日、自宅教室での つまみ細工教室でした。

 

昨日は、お着物好きの4名さま。

華華の着付け教室の生徒さんが紹介してくれてお仲間を連れてきてくれたのです♡

Kさんありがとうございますm(_ _)m

普段から着物を着て集まって、食事に行ったり楽しまれているそう。

この日は着物ではありませんでしたが、食事に行かれた後に、つまみ細工体験に来てくださいましたー!!

丸つまみのモチーフを制作です。

みなさん、色選びに1番時間がかかってましたー(笑)

職場のお仲間さんとのこと、年齢も違うのにとても仲良くて

ワイワイと楽しく制作していただきました♡

「楽しかったー」

「ハマりそう」と喜んでいただけて嬉しいです。

ぜひ、お家にあるもので作ってみてくださいね。

また機会がございましたら是非お待ちしています〜〜♫

 

 

今日は、月に1度の自宅教室レッスンでした。

 

それぞれお好きな作品作りになりました。

結婚式にプレゼントしたい!とボールブーケを製作中のMさん。

お話を伺いながら、アドバイスさせていただきました♡

素敵な作品ができますように〜〜〜。

 

ボンドの使い方に苦戦中のNさん。

糊との違いがわかって、制作するもので使いわけられそうです。

モチーフの細かい部分のアドバイスもさせていただきました♡

いろんなデザインに挑戦できますね!!

 

写真を撮るのも忘れて、いろんなお話をしながら楽しい時間でした!!

 

来月もよろしくお願いします。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ