満席御礼!!上田市商工会議所で出張つまみ細工講座をさせていただきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』です。

 

上田市商工会議所へ伺いました。

ここのところ、上田市にご縁があって嬉しいです。

 

長野県美容業生活衛生同業組合

上級着付け師会 上小支部さまからご依頼いただき

つまみ細工の出張講座をさせていただきました。

 

昨年に続いて2回目ですm(_ _)m

 

19:00〜21:00の夜講座

今回も予定数を上回る20名のご参加をいただきました!!

 

 

前回もご参加いただいた方々が多かったので

難易度の高い作品に挑戦していただきました!!

 

初めての方もいらっしゃったので、2パターンご用意していきましたが

みなさん、剣つまみのモチーフを製作してくださいましたー!!

 

枚数が多いので、みなさん真剣です。

得意に二重つまみの部分が大半だったので、同じことの繰り返し!!

集中して製作していたみなさんですが、たまに入る私のどーでもいい話にも耳を傾けてくれて反応してくださってありがとうございますー♡

みなさんにも容赦なく突っ込みを入れさせていただきました(笑)

 

美容業界の方々なので、みなさんお美しくて羨ましかったです。

今回、手元をじーっと見ていたんですが(笑)

美容師さんってお仕事で手を使っているはずなのに、綺麗な手なんです!!

ちょっと衝撃でした。

美意識の高さと接客に対する姿勢を学ばせていただきました!!

 

さて製作は、2時間たっぷり使っていただいて全員完成しましたー。

色を変えたりと個性が出てとっても素敵な仕上がりでした。

1枚づつの花びらとの隙間が気になった方もいらっしゃいましたが、

土台が白なので、身に付けると気にならないです。

後から、花びらを追加したりアレンジしたりと楽しんでいただけて良かったです。

終わった後には、つまみ方が上手くいかない所を何度も挑戦してくださったりと

みなさん製作意欲があって本当に嬉しいですー。

ぜひ、成人式までに綺麗な作品を作ってくださいね。

 

最後に、たくさんの拍手をいただき嬉しかったです♡♡♡

 

今回も、事務局のK先生、S先生には大変お世話になりました。

細かいところまでお気遣いくださり心から感謝いたします。

 

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ