3月 つまみ細工自宅レッスン

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

先週は、つまみ細工自宅レッスンでした。

「薔薇を作って見たいんです」とご希望をいただき

レッスンさせていただきました。

 

久しぶりに参加のMさん、春休みということでお子さんと一緒に参加のNさんありがとうございました!!

 

 

枚数が多かったのですが、みなさん慣れた手つき!!

パパッとつまんでいました。

それぞれオリジナルの薔薇が沢山咲きました♡

 

 

かわい子ちゃんも、私と一緒に作ってくれました〜

私が花びらをつまんで、ボンドをつけてくれて土台に貼り付けてくれました。

モビール風にしてみました♡

生地や花芯選びや、配置を決めるとき、

「赤と白と・・・・」

「ここには赤を置いて、こっちは白・・・」と

こだわりがあって♡小さなお手てが可愛らしかったです。

一緒に作ってくれてありがとうね。

 

ワイワイ賑やかで楽しい時間でした。

ご参加くださりありがとうございました!!

 

次回は、

4月26日金曜日 13:30〜15:00です。

つまみ細工のモチーフを入れて

サンキャッチャーを作ろうと思います。

定員3名 参加料2,000円(材料費込)

自宅教室のため、少人数ですがお気軽にお問い合わせください。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ