ア・ラ・小布施ガイドセンターで、つまみ細工ワークショップをさせていただきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

 

 

小布施町 ア・ラ・小布施ガイドセンターで

「手作りコサージュ・アクセサリーワークショップ」に参加させていただきました〜

 

午前・午後とわいわい賑やかに楽しく製作していただきました〜。

お着物できてくださった方もいて嬉しかったです!!

 

生花を使ったコサージュ作りや、コットンパールアクセサリーのワークショップも大人気でした!!

 

みなさん「楽しい〜」と言ってくださり感激です。

花びらの色を変えたり、アレンジしたりと個性ある作品に仕上がりました!!

お孫さんの七五三に使おうと思って!!と下がりも製作されたり。

私の方が、毎回なるほどー!!と勉強になることばかり♡

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

ワークショップの合間に、私もフラワーアレンジメントに挑戦しました!!

生花にワイヤーを通して、テーピングして。

初めての経験。難しかったけど、楽しかったーーーーーーーー♡

つまみ細工のワークショップもしながらだったので、先生にたくさん手伝っていただいちゃいましたm(__)m

お花の配置や、組み上げ方など勉強になりました!!

つまみ細工の髪飾りなどにも活かします。

 

 

ご参加くださったみなさま、ご一緒させていただいた先生方、スタッフの皆様

ありがとうございました!!

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ