1月 つまみ細工自宅レッスン

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

今年初めての、つまみ細工の自宅教室レッスンでした。

今月は、梅の花ブローチを作りました。

 

 

全国的にインフルエンザが大流行中なんですね。

ご参加できなかった方もいらっしゃいました。

どうぞお大事にしてください!!

我が家も、子供たちの学校で流行っているので、毎日ハラハラドキドキで過ごしています。

最近、出かけるときにマスクを二重につけていたら、子供達にそれ意味あるのー??と突っ込まれていますが・・・・

なんとなく自己満足で続けています(笑)

 

今回は、土台部分はご用意させていただきました。

お花は、丸つまみ。

蕾は、丸つまみをひっくりかえして2つ合わせて作ります。

お花と蕾の芯にはペップを使用。

 

それぞれを、まとめて形にしていきますー。

ブローチピンも一緒につけながら、ぐるぐる巻きです〜(笑)

テープをしっかり巻きつけて完成!!

 

 

作りながらのお話にも花が咲いて楽しい時間です♬

いつものように・・・・

危うく写真を撮り忘れるところでした(汗)

 

ちょこんとかわいいサイズに仕上がりました♡

 

普段のお洋服やショールなどのアクセントに!!

お着物の帯締めや帯飾りにもとっても良さそう〜〜

 

次回は桜にしようかな?と考え中です。

 

毎月、楽しみに来てくださって本当に嬉しいです。

来月は、2月22日(金曜日)13:30〜開催予定!!

少人数での開催なので、ご希望の方はお問い合わせください。

※初めての方は体験レッスンをお願いしています。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ