NHK出演者様へ、つまみ細工『カカ』の鶴を提供させていただきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

 

1月17日18:10〜放送

NHK「 イブニング信州」に、ご出演された

箏弾きと尺八吹きユニットのくまらさんの衣装に、

つまみ細工『カカ』の鶴を提供させていただきました!!

 

 

米津玄師の「Lemon」

お正月によく耳にする「春の海」を演奏されました♡

 

何度聴いても本当に素敵な演奏なんです!!

耳に入ってくる音の心地よさ♡

日本らしさを音で表現できるなんて素晴らしいですよね。

 

くまらさん、以前イベントでご一緒させていただいたご縁から

今回、ご依頼くださいました。

 

尺八の竹さんの胸元に、カカの鶴がしっかり抱きついてました〜♬

あえて鶴を下向きにしたのかな?

黒い衣装に、白い鶴がとっても似合っていました!!

ありがとうございまーーーす!!

 

箏弾きの絃さんが身に付けていたのは、

アクセサリー作家のakkeysさんの作品♡とっても素敵でした〜♡

 

親戚のおばちゃんから電話がかかってきたりLINEがきたりと、カカのつまみ細工に気づいてもらえて嬉しかったです!!

 

素晴らしい演奏に、カカの鶴を添えていただき本当に嬉しいです。

日本の文化を大切にしていきたいと改めて思いました。

 

今後の演奏にも是非、身につけていただけたら幸いです。

くまらさんのご活躍を応援しています!!

素晴らしい機会をいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA