つまみ細工教室 体験レッスン!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

今日は、つまみ細工の体験レッスンでした。

ご結婚される妹さんへ、つまみ細工の髪飾りをプレゼントしたい!!と

体験レッスンに来てくださいました。

 

基本的な、丸つまみ・剣つまみを体験!!

髪飾りにできるように、おちりんを土台にしました。

「こんな風に作りたいんです」と画像を見せてもらったので

いろいろアドバイスさせていただきました♬

 

いつもの事ながら・・・・・

写真撮り忘れました(;ω;)

 

お日にちがないとのことだったので、ぜひ頑張ってくださいね。

素敵な髪飾りができますように♡

わからないことがあったら、またレッスンにお越しください〜♬

 

 

⭐︎みなさま素敵なクリスマスを⭐︎

ちなみに、昨日作った我が家のクリスマスケーキです。

 

 

つまみ細工教室は、年内最後のレッスンになりました。

今年は、長野市の公民館での講座や、出張講座、自宅教室やワークショップも開催させていただいたり、たくさんの方々に、つまみ細工を知っていただけたように感じます。

ご参加くださり、心から感謝いたします。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ