おぶせガイドセンターでつまみ細工ワークショップを開催しました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

12月も半分過ぎちゃった・・・・。はやすぎですー!!

 

昨日は、小布施町の「ア・ラ・小布施ガイドセンター」さんの2階で

つまみ細工のワークショップをしました!!

小布施の栗菓子店が並ぶ通りにあるガイドセンターさん。

プチホテル・喫茶もされています!!

そん素敵な場所をお借りして♡

はじめての!カカ主催!!ワークショップでした。

聞こえはいいけれど・・・(笑)

 

ガイドセンターのTさんをはじめ沢山のご協力をいただき開催することができました!!

告知はFacebook!!そのイベント作成も初めてで戸惑うばかり・・・

Sさんに教えてもらいながら、なんとか作成!!

お問い合わせ先や申し込み方法の記載が不十分だったり、分かりにくくて

途中で変更したりと勉強不足を痛感しました。(泣)

Instagramをなぜ活用しなかったのか?すっかり頭から飛んでしまった私(泣)

いい経験になりました♡

 

そんな中、Facebookやホームページから、お問い合わせ・お申し込みをいただき本当に嬉しかったです!!

 

当日は、雪がうっすら積もっていた小布施。

寒い中、お越し下さりありがとうございました!!!!

 

お正月向けの羽子板を製作していただきました♡

「楽しみにしてきました!!」

「よろしくお願いします」

私、名刺をお渡ししながらドキドキです。

「お久しぶりです!!」

昨年の講座に参加してくださったIさんでした!!もう感激です。

 

みなさんからの嬉しいお言葉に、気合が入りましたよ〜♡

 

参加された方が、私を撮っていてくれました!!

ものすごーく緊張してますー

本当に気合入ってんの???大丈夫か???(笑)

 

みなさん、とっても楽しい方々で、初めて会ったとは思えないくらい

和気あいあいと製作してくださいました!!

私は、モチーフのつまみ方を説明して、あとは皆さんオリジナルの作品に仕上げていきます。

色の組み合わせや、モチーフの配置など、みなさん真剣です!!

「楽しい〜〜!!」

作りながら

「こうしたらいいんじゃない?」

「この組み合わせいい!!」

と、どんどんアイディアが出るわ出るわ!!

私、必死で頭の中の引き出しにしまいました(笑)

 

アレンジは無限大!!材料は一緒でも同じものはありません!!

そこが一番の魅力であり、みなさんハマってしまうようです〜♬

 

「ここには、稲穂をつけます!!」

と、帰ってからアレンジを楽しめるように想像を膨らませていらっしゃいました♡

 

早めにおかえりになった方もいらっしゃったので全員分ではありませんが

皆さんの素晴らしい作品です。

みんなで写真撮影!!

私、若い子の写真の撮り方に釘付けでした♡(←今度教えてもらおうー)

 

ワークショップの後は、ランチですー!!

中野市の、ベッカライ・ウラノさんのパンをお願いしました。

そのほかにもサラダや飲み物などご用意していただきました♡

「美味しい〜〜」とみなさん。

楽しいランチとおしゃべりは最高でした♬♬

 

「季節ごとにワークショップしてほしいです」

「また参加したいです」

「小布施いいですね」

「本当に楽しかったです」

 

帰る時に、みなさん嬉しいお言葉をいっぱいかけてくださって

私、泣きそうでしたー!!

リクエストにお応えできるように頑張ります!!

 

ご参加くださりありがとうございました♡

m(_ _)m

 

 

 

 

そして、イベント企画から始まり会場やランチの手配や用意など

本当にお世話になったガイドセンターのTさん。

アナログ人間な私に優しくアドバイスしてくれたSさん。

ホントにありがとうございましたーーーーー!!

 

 


つまみ細工用ピンセット 先細 | つまみ細工 ピンセット 材料 手芸 道具

 

 


ブログカテゴリ

ページの先頭へ