生徒さんとパーソナルカラー診断に行ってきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

今日は、課外授業のお話です(笑)

 

つまみ細工の自宅レッスンに来てくださっている、Oさん。

以前、体験した時のブログを見てくれたのかな?

レッスン時の、おしゃべりで

「パーソナルカラー診断やってみたいです〜!!」とOさん。

「じゃあ、予定合わせていきましょう!!」と、すぐに予定を確認して予約させていただいたのは、須坂市 須坂市駅前にサロンをオープンされた、terre(テール)さんです。

 

以前、着付け教室の生徒さんも体験されて、すごく喜んでいただけたので

今回も楽しんでもらえたらいいなぁ〜という気持ちでご一緒させていただきました♡

 

terre テールさんに着くと、とびっきりの笑顔でオーナーのめぐみさんが迎えてくれました!!

カラー診断の前に、メイクを落としてスキンケアなどしてもらったOさん。

「若いっていいね。」私、思わず近寄って見てしまいましたー。

おばちゃん、若い子のお肌が気になっちゃうのよ・・・・・(笑)

 

もともと、お肌が綺麗なOさん。

メイクを落としても変わらないーーーー!!

細かい準備が終わって、お待ちかねの診断開始ですー。

鏡を見ながらカラー診断です♡

私は、後ろからニヤニヤ見てました〜♬

「こっちのお色の方が、お顔に艶感が出ますね。」

「うん。こっちの方がいいですねー」

「この色、綺麗!!」

「本当だー、顔うつりが違うー」

2人でニヤニヤ楽しそうでした〜〜♬

Oさん、自分のカラーが分かってよかったね〜〜

 

診断の後は、サロンでご提案されている化粧品でメイク♡

メイクは、まだ勉強中というオーナーのめぐみさん。

「どうしよう〜大丈夫かな〜?」なんて不安そうなめぐみさんでしたが、

そんな素直なところが、お互いに話しやすくて、Oさん大満足だったようです。

帰りの車内で、買い物楽しみになるねと、私までバーゲンに行くのが楽しみになりました!!(←バーゲン大事)

 

子育てと両立しながらサロンをオープンされた、めぐみさん尊敬します。

接客の仕方だったり、私。ちゃっかりと学ばせていただきましたょ♡♡

ありがとうございました。

 

気になる方は、ぜひterre テールさんへお問い合わせくださいね。

 

課外授業、好評なので、また計画しようと思います〜〜〜♬

 

 

つまみ細工「カカ」イベント参加・ワークショップ情報

****つくりてマルシェ****

12月6日(木)〜12日(水)

10時00〜19:00(最終日17:00閉場)

ながの東急百貨店 シェルシェ5階ホール

 

****羽子板作りワークショップ****

12月15日(土)

10:00〜13:00

小布施ガイドセンター2階

羽子板1つ製作・ランチ付き 3,000円(要予約)

羽子板のみの製作 2,500円(空席があれば予約なしでも参加可能)

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ