須坂市 骨董祭「手しごと展」ありがとうございました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』です。

須坂市 塩屋醸造場さんで開催された 骨董祭の「手しごと展」に、

つまみ細工『カカ』参加させていただきました。

手しごと展は、味噌蔵の2階でした!!

味噌蔵だけあって、とってもいい香りがします。

朝は肌寒かった蔵の中も、みんなが集まるとすぐに暖かい♬

下を覗くとこんな感じ。

沢山の骨董品が並んでいてタイムスリップした気分になります。

今回は、販売とワークショップもさせていただきましたm(_ _)m

「綺麗ね〜」

「わー!細かいのねー」

と、立ち止まっていただき、ゆっくりご覧いただくことができました。

いろんなお話もさせていただけて、あっという間の2日間でした。

 

「これにする!!」とピアスを手に取って選んでくださったり。

「もっと早く出会いたかったー」と言っていただいたり。

 

話題性抜群の、カカの「丸なすシリーズ」も安定の人気♡

「丸なすイヤリングを身に付けていたら、みんな似合うって好評だったから」と、ブローチを買いに足を運んでくださったり。

 

つまみ細工続けてきて良かった

心から思いました。

 

 

ワークショップは初めての開催だったので、ドキドキでしたが

ご参加くださりありがとうございました。

 

リボンをつけて♡とっても可愛く仕上げてくれました⭐︎

とっても丁寧に作業してくださいました!!素敵な着物男子です♡

骨董市が大好きなの!と、遠くからお越しいただいたお客さま。

「作ってみたかったの」と喜んでいただけて良かったです〜

1日目にご一緒させていただいた作家さんたちと

カカも着物で参加しましたよ〜

オシャレに着物を楽しむ方ばかりなので毎回、刺激を受けます。

アンティーク着物の売り子さんをしていた彼女♡

帯結びのお手伝いをさせていただきました〜。

「かわいい〜〜」と喜んでくれて嬉しかったですー。ありがとう⭐︎

 

2日目にご一緒させていただいた作家さんたちと

 

たじまやさんとサルエルパンツ姉妹ですー(笑)

古布作家のヒロさんの作品!!

試着させてもらったら、はき心地の良さにびっくり〜

そして、みんなに似合うーーーって言ってもらって♡そのまま購入!!

使っている古布の歴史や、制作工程など、聞けば聞くほど魅力ある作品でした。

オールシーズン大活躍してくれそうです。

 

 

今回で、手しごと展の参加は3回目。本当に楽しかったです〜

 

ご来場くださったみなさまありがとうございました。

 

塩屋醸造場さま。アラジンのランプさま。

ご一緒させていただいた作家の皆さま。

関係者の皆さまに心から感謝いたします。

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ