10月 つまみ細工自宅レッスン

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』です。

 

10月のつまみ細工自宅レッスンの様子です。

今月は、オリジナルのポインセチア・椿を製作していただきました。

 

色合わせを変えたり、生徒さんのオリジナル作品にしてもらいまーす!!

今回は、剣つまみ・丸つまみの応用です。

花びらになるパーツを1つ1つ作ってから土台に貼り付けて作品にします。

 

糊ではなく、ボンドを使って製作しました!!

糊と違って、ボンドは速乾性があるので用途によって使い分けています。

 

 

いつものように、おしゃべりに夢中になり・・・・

気づいた時には、ほぼ完成していました(汗)ごめんなさい。

 

グリーン×赤の組み合わせだけで、クリスマス感がでますね〜♬

花芯には、黒のペップを入れました。

グッと引き締まります。

 

 

こちらは、グリーン×ピンク×赤の組み合わせ

ピンクと赤の配置を変えるだけで、また雰囲気が変わります♡

 

この花びらパーツは、

剣つまみのパーツを裏返したものですよ。

5枚×3段で仕上げてあります。

 

 

こちらは、丸つまみの応用です。

グリーンの葉っぱ部分は、剣つまみの応用です。

 

「アレンジするの楽しいですね〜」

「この組み合わせいいかもー」

「これピアスにしたら可愛いですね」

と、作りながらのおしゃべりでは、アイディアも沢山でてきて毎回本当に楽しいです♡

 

カカのレッスンに来てくださる方は、子育てママも多いです。

お子さんの急な体調不良など、遠慮なくお知らせくださいね。

私も子育てしながら仕事をし、たくさんの方に協力してもらい支えられました。

カカのレッスンは、自分の時間を楽しんでいただけるようお手伝いさせていただけたら幸せです♡

 

11月12月は、お正月向けのつまみ細工パーツをそれぞれ製作していただく予定です。

11月レッスン 11月15日(木曜日)13:30〜

羽子板製作をメインに、つまみ細工モチーフをそれぞれ自由に製作して、オリジナルのお正月飾りを作ろうと思っています!!

 

 

つまみ細工を体験したい!!

初めての方はぜひこの機会にご参加ください!!

体験レッスンにつき大変お得です♡

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

お正月向け!!羽子板のワークショップ!!

第一弾 11月10日(土曜日)・11日(日曜日)

須坂 骨董市(塩屋醸造所

手しごと展でワークショップ&販売で参加させていただきます。

体験ワークショップ(ご予約優先)

10日(土) 10:00〜15:00

11日(日) 10:30〜15:00

ポインセチア・椿 (製作時間30分〜1時間) 各1個製作  料金 1,000円

羽子板 (製作時間1時間〜)                                     1個製作  料金 2,500円

※材料だけの販売にも出来る限り対応します。

ご質問などございましたらお問い合わせください。

 

 

第二弾!!

小布施ガイドセンター2階 羽子板ワークショップ

12月15日(土曜日)10:00〜13:00

羽子板ワークショップ軽食付き  お一人 3,000円

限定10名!!

軽食には、中野市 ベッカライウラノさんのドイツパンが付きます。

***軽食付きのため必ずご予約が必要です!!***

ご予約お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ