9月 つまみ細工 自宅レッスン

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』です。

あっという間に9月も終わりそうですー

 

 

つまみ細工教室 自宅レッスンの様子です。

先月と今月は、秋らしいものを製作していただいています。

 

コロンと可愛いサイズで、

もみじをイメージしてオリジナルの作品に!!

花びらは、剣つまみ。生地のサイズや色を変えて変化を出します。

 

毎回、レッスンをしながら楽しくお話しさせていただいていて

製作風景や製作作品の写真を忘れてしまいます・・・・・泣

ちゃんとスマホを横に置いて準備はバッチリなのに・・・・・泣

 

そのくらい、毎回みなさんと仲良くさせていただいて嬉しいです♡

 

秋らしいお色を選ばれました!いつも色選びも上手なNさんです。

花芯にするために、ワイヤーに刺繍糸を巻きつけて作ってもらいました。

糸を巻いてから、ペンチを使ってグルグル巻きつける作業が難しかったですね。

しっかりペンチで固定するとやりやすいと思います。

またご自宅で練習してみてくださいね。

 

コスモスを製作されたIさんです。

後日、写真をいただきましたm(_ _)m

レッスン後にも沢山作ってくださって、素敵に写真を撮っていただきました♡

季節のお花のモチーフは、お部屋に飾ると生花と違っていいですよね!!

 

ワイヤーをグルグル巻きつける作業、頑張ったそうです!!

何回もやっていくうちにコツを掴んでますね!!

 

来月は、クリスマス向けの作品にしようと考えています。

 

 

 

10月のつまみ細工教室 自宅教室レッスン

★10月25日(木曜日)13:30〜

 

まずは、お問い合わせください!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ