8月もあっという間!!ありがとうございました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』です。

8月もあっという間でしたーーーーー!!

振り返ってみま〜す

ながの東急百貨店での出展

今回は本館2階!!たくさんの方に見ていただけて感激♡

毎回、本当に勉強になることばかりで、ご一緒させていただいた作家仲間に感謝感謝です。

 

地区の夏祭りで、着付けのお手伝い。

男性も女性も、浴衣を着ると涼しげで日本の文化の良さを確認できました♡

暑さも吹っ飛んで生ビールが最高だったなー(笑)

私も浴衣で参加してみました。

(娘に写真を撮ってもらったら顔が写ってなかったって言う・・・泣)

盆踊りは何十年ぶり??だったので懐かしく楽しかったです〜

 

夏休みなので、かか仕事も盛りだくさん!!

毎日のお弁当は、ご近所さんからいただいた野菜で乗り切れましたー

本当にありがたいです。

子供達も部活に一生懸命だったので、私も刺激を受けてこんなことしてました(笑)

ホームセンターへ行ったら見つけました!!

楽しそうなドリルでしたよ。おならバージョンもあったり(ププッ)

バカ殿やドリフを見て育った私としては、素通りできなかったのでしたー

 

自宅教室では、着付け教室に新しい生徒さんをお迎えしました。

つまみ細工教室も体験レッスンの受講も増えてます!!

体験レッスンを受講されたOさんの作品です。

ビーズなどの経験があって、とっても細かいところを綺麗に仕上げていらっしゃいました。

 

こちらは、毎月レッスンを受講していただいてるNさん。

今回は、コスモスに挑戦してくださいました。

花びらにハサミを入れてちょこっと切り込みました。

可愛いコスモスになりました♡

そのまま飾ってもいいし、ブローチにしてもいいですね〜

 

オーダー製作は、大変お待たせしている状況です。

お問い合わせください。

 

 

*****9月のレッスン日程*****

9月19日(水曜日)13:30~   

9月20日(木曜日)13:30~

9月27日(木曜日)13:30~

****イベント出展********

9月22日(土曜日)

ながの国際21 「シンデレラの休日

*****公民館講座*******

9月25日(火曜日) 長野市豊野公民館 13:30~

※ 公民館の講座のお申し込みは、直接公民館へお願いいたします。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ