つまみ細工 自宅教室レッスンでした!!

今月、追加した自宅教室レッスンでした。

基本コースのレッスンです。

先日の公民館で作ったバッグチャームを見て作りたいと言っていただいたので

製作していただきました!!

デザインにアレンジを加えてオリジナルな作品に!!

「同じものはないの」

「これじゃなきゃダメってのもないの」

とお伝えすると、

「そうなんですねー!それは嬉しいです」

「いろいろ作りたいですー」

と、生地を選びデザインを考えながら、いろんなアイディアを出してくれて、

私の方が「なるほど〜〜〜!!」と感心。

「こっちの方がいいね」

「それ!いいかも〜」と楽しくレッスンさせていただきました♡

製作途中に撮らせていただきました。

ちょこっと色を変えたり、つまみ方を変えたりとアイディアは本当に無限大です。

差し色!これすごく素敵に仕上がりました♡

ダメかな?と諦めないで挑戦してみると意外な発見がありますよ。

 

カカのレッスンは、自由な発想で製作していただけます(笑)

だって同じものが作れないし。

作品て、自分が納得できるものじゃないと嬉しくないと思うから。

 

その方にあったレッスンになるようご用意したいと思いますので

事前にご相談くださいね。

 

 

来月の自宅レッスンは

8月28日(火)です。

  10:30~12:00  ( 残席1)

  13:00~14:00

上記以外でも、午後可能な時間もありますので気軽にお問い合わせください。

 

 

*****つまみ細工『カカ』出展情報*****

先日出展させていただきましたが!!

今度は本館2階催事場での出展が急遽!!決まりましたーー!!

8月2日(木)〜8日(水)まで

ながの東急百貨店 本館2階 催事場です!!

是非お出かけください!!

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ