長野市大豆島公民館でつまみ細工講座をさせていただきました!!

長野市 大豆島公民館で、つまみ細工講座の講師をさせていただきました。

定員16名の予定でしたが、予想を超えるお申し込みをいただき

なんと!!22名さまがご参加くださいましたm(_ _)m

本当にありがとうございます。

 

今回製作していただいたのは、大きめサイズのバッグチャーム。

つまみ細工のモチーフとタッセルも付けました。

 

毎回、準備をしながらドキドキ。

私の説明でちゃんと伝わるかな??

生地の枚数間違えてないかな?と当日までドキドキ感が続きました・・・汗

今回は人数が多いため簡単な写真のみのレシピもつけました。

レシピを見ていただきながら説明させていただきました。

 

連日、本当に暑い!!今年はどうしたんでしょうね?

そんな中みなさんお越しくださりありがとうございます。

質問が飛び交い、体を使って説明させていただきましたー(笑)

皆さん、手際が良くってびっくりするくらい早く仕上げてくださいました。

 

私の作品も展示させていただいたので、

時間が許す限り、いろいろお話しさせていただきながら見ていただきました。

「とっても楽しかったです」

「またお願いします」

と帰るときに皆さんお声をかけてくださり感激でした。

 

片付けも、みなさんで協力していただき本当に助かりました。

募集から準備、片付けまで細かいお気遣いをしてくださった

担当のMさんをはじめ公民館の皆さまにも大変お世話になりました。

心より感謝いたしますm(_ _)m

 

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ