長野市朝陽公民館でつまみ細工講座でした!!

長野市 朝陽公民館で、つまみ細工講座の講師をさせていただきました。

前回ご好評をいただき2回目の開催です。

定員15名の予定でしたが、たくさんのお申し込みをいただき

なんと!!21名さまがご参加くださいましたーm(._.)m

 

今回製作していただいたのは、大きめサイズのクリップ

取り外せる下がりもつけました。

3色ご用意しました〜〜。

みなさん、暑い中ありがとうございます!!

会場セッティングなど、公民館のNさん、Sさんが全部やってくださいましたm(_ _)m

前回の様子などから、色々工夫して考えてくださりありがとうございます!!

みなさん。超真剣です!!

今回は人数が多かったので心配だったのですが、、、

みなさん手際が良くって器用な方ばかりでびっくり!!

お隣同士で声をかけたりと賑やかに、あっという間の2時間でした。

 

仕上がった作品を並べてお披露目会をしましたー。

(下がり部分は外してあります)

 

同じものはありません。

みなさん、それぞれ個性ある素敵な作品になりました♡

 

終わった後、

「思い出に残る作品が作れて嬉しいです」

「また是非お願いします」

と、みなさん喜んでくださって声をかけていただき感激でしたー。

 

アンケートを見せていただいて、またまた感激♡

喜んでいただけて本当に良かったです。

 

講座を受講してくださった皆さま。

講座の募集から準備、片付けまで細かい部分までお気遣いくださった公民館のNさん、Sさんに心から感謝いたします。

 

ありがとうございました。

7月24日(火)

長野市大豆島公民館でも開催させていただきます。

(お申し込みは直接、公民館へお願いします。)

 


【seriction】 ちりめん つまみ細工 ミニ 布 生地 セット (ピンセット付き) カット済み はぎれ クロス 和柄 手作り ハンドメイド DIY アクセサリー かんざし 髪飾り ブローチ ブーケ 小物 細工 材料 花 柄 生地 無地 手芸 裁縫 和服 着物 (ピンク系 14色)

ブログカテゴリ

ページの先頭へ