春の遠足へ行ってきました〜〜〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

春の遠足に行ってきましたー!!

心友が車で連れて行ってくれました♡いつもありがとう

 

長野市から飯山を通過して道の駅に寄り道

写真と全く関係ありませんが・・・まだ桜は蕾で肌寒いくらいでした。

標高が高いと違いますねー。

 

おしゃべりしながら向かったのは!!

新潟県 長岡市 高龍神社

商売繁盛の神様だそうです

行く前に調べたらYouTubeなどでもたくさん紹介されてました。

 

お土産屋さんの駐車場に停めさせてもらって、参拝セットを購入して

118段あると言う階段を登りました!!

※右側にはエレベーターがあって途中まで上がれます。

 

 

上から見ると結構な急階段です!!

手すりがあって助かりましたm(_ _)m

 

 

到着したときは曇っていたのですが、階段を登って空を見たら

龍神雲のような神秘的な景色を見ることができました。

不思議な感覚でした。

 

 

商売繁盛の神様なので、拝殿の壁にはたくさんの名刺がありました。

華華の名刺も置かせていただきました。

平日だったので、ゆっくりと参拝できましたm(_ _)m

 

辰年

年女なので記念に御朱印帳やお札を買ってきました。

お土産屋さんには龍の置き物などたくさんあって、白蛇の不思議で貴重なお話も聞かせてもらえてとってもラッキーでした!!

パワースポットでも有名だそうです。

おすすめです!!

 

帰り道

長岡市 青島食堂で長岡ラーメンを食べましたー。

↓ チャーシューメン

人気店なんですね。平日でも混んでいました。

駐車場がいっぱいだったのに、着いた時に1台出てすぐに停められました!!

ラッキー!!

美味しかったぁ〜〜〜。また食べたい!!ラーメンでした。

 

長岡花火ミュージアム

お土産をいろいろ購入して大満足♡

写真がありませんが・・・桜があちこち綺麗に咲いていました〜〜。

 

道中、大笑いしながらおしゃべりを楽しみ

気づいたら道の駅を通過しちゃうこと数カ所(笑)

最後に寄った道の駅では、面白いおじちゃん(←店員さんね)と話が弾んでめっちゃ楽しかったり、お刺身などは半額シールでゲット!!

とってもラッキーでした。

 

貴重な経験ができた遠足になりました!!

連れて行ってくれてありがとう♡

 

感謝の気持ちを忘れず

努力を惜しまずに精進します!!

 

今年は新しいチャレンジが続くので楽しみです♡

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ