花嫁道中 東御市 海野宿へ行ってきました〜〜〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

どうやのえみぃさんにお声がけいただいて

久しぶりにイベント参加してきました〜〜。

 

東御市 海野宿  花嫁道中(午前・午後と2回)

 

海野宿の街並みにとっても心地よく

昔はこうやってみんなでお祝いしていたなんて素敵な光景ですよね。

 

 

着付け教室の他装コースの生徒さん達も駆けつけてくれて

参加者のお着付けお手伝いをお願いしました!!

着物を着て来られる方々も多かったので、心強い生徒さん達のおかげで

私は見守っていました〜〜♬

ありがとうございます!!

 

 

時間があったので、私の帯結びを結び直してもらいました♡

着せてもらう事も貴重な経験です!!

生徒さんに結んでもらえるなんて幸せですね。

 

 

お雛祭りも開催中だったので

お着物姿の方々も多く

行列に一緒に参加してくれた子ども達もいて嬉しかったです。

 

 

生徒さんの娘さんが、写真をたくさん撮ってくださって♡

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

人力車いいですね〜〜〜。

今回、カメラマンの数がものすごくってびっくりー。

取材も入ったりで着物イベントの注目度が高いのを実感しました!!

 

 

↑午前中の花嫁さん

両サイドは、お母様と妹さん

お母様はご自分でお着物を着て、お嬢さん(振袖)も着せられたそうです。

とっても似合っていて素敵でした。

いい思い出になりますね。

 

カメラマンさんに、お面被って写真撮らせてと言われたので

調子に乗って!!

生徒さんと一緒にいっぱいポーズ決めましたー(笑)

 

私の今日の着物は

大好きな亡き着物仲間から譲り受けた着物です

1つ紋が入っている訪問着になるのでしょうか。

彼女とはイベントでもご一緒したりお出かけも好きだったので

彼女も一緒に連れてきた気持ちで参加しました。

 

着物から繋がるご縁を大切に

 

今日も素晴らしい出会いに感謝です

 

 

 

いつもお声がけくださる、えみぃさん!!

準備から片付けまで本当にお疲れ様でしたー。

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ