晴れ着の会に生徒さんたちと参加してきましたーーー!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です

 

2024/01/21

 

上田高砂殿で開催の 晴れ着の会でした

 

朝から着物で上田に向かいました。

雪予報だったので主人が送迎してくれました♡ありがとう〜〜

 

着付けご希望の方が24名!!

控室は満員御礼(笑)

他装コースの生徒さんたちにもお手伝いしていただきました。

緊張感を感じながらも、

和装ミックスコーデだったり、使用する小物は最小限だったりと

いつもと違う雰囲気で貴重な経験ができたと思います!!

何よりみなさんが着付けを楽しんでいる姿に嬉しかったです。

 

私はひと汗かいたところで、途中で帯を結び直してもらって

メナード化粧品さんにメイク直してもらいましたー

↓ 乾杯の挨拶をご指名いただきまして。

こう見えて、人見知りの緊張強いなんです。

 

華やかな晴れ着姿の美男美女がいっぱいで

考えてた言葉は全部吹っ飛びましたーーーーーー

写真(カメラマン ハイジ

和洋ミックスコーデにエアマックス!!さすがです♡

戸倉上山田温泉 亀清旅館のタイラーさんと

毎月、ソフィアの会でお世話になっています

女将のまりさんは着付け教室の生徒さんです!!

まりさんとも撮りたかったー(泣)

タイラーさんの着物!! どうやのえみぃさんが徹夜して縫ったそうです!!

とっても素敵に着こなしていて似合ってました。

 

普段着物考の由美さん

鶴の地模様に鶴が描かれた豪華な振袖!!

私も鶴の訪問着だったので嬉しい〜〜

帯結びも素敵でした!!

私は螺鈿の帯を合わせました。

 

着物ショー

マジックショー

炭坑節踊り

マルシェ

今年も盛りだくさん!!楽しかったぁ〜〜〜〜

マルシェ出店もあって

生徒さんたちとみんなで写真撮るの忘れちゃったー(泣)

 

最後の最後に、えみぃさんと♡

イベントの途中でお色直ししてたー

私も次回はお色直ししよー(笑)

毎回、本当にパワフルに動いてて、めっちゃ楽しんでるえみぃさん

いつもありがとうございます!!

微力ながら、お手伝いさせていただけて幸せです。

 

今年も

着物から繋がるご縁を大切に

楽しんじゃいますよーーーー!!

 

 

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

↓YouTubeで見れるそうですよ!!

晴れ着の会

ブログカテゴリ

ページの先頭へ