きものdeクリスマスに参加してきました〜〜〜〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

上田市 高砂殿で開催された

きものdeクリスマス

※ぼかし加工しておりますm(_ _)m

 

どうやの、えみぃさんからお誘いいただいて♡

着付けのお手伝いを兼ねて参加させていただきました〜〜〜。

Instagramは(→こちらから)

 

お昼前に到着して会場に入ると、皆さん準備をしていらっしゃってワクワク♡

早速、更衣室でお着付けのお手伝いをさせていただきました。

お持ち込みされた方、どうやさんでレンタルされた方、花園商店さんでレンタルされた方など、皆さんそれぞれのクリスマスコーデがとっても素敵でした!!

えみぃさんと一緒に着付けのお手伝いをさせていただけて

なるほど〜と勉強になることばかり。

足りないものがあっても、すぐ何か出てくる(笑)

これをここに?の使い方にワクワクしたり♡

みなさん楽しそうで私も本当に楽しくてあっという間の時間でした!!

普段の緊張感ある着付けとは違う経験をさせていただきましたm(_ _)m

会場に入ってすぐ、出店ブースのメナード化粧品(cureglow)さんでポイントアイメイクでお直ししてもらいました〜。

他にも

オトヒカリ(小諸市)

水引細工 めぐみ(長野市)

和かふぇよろづや(千曲市)

花園商店(上田市)

飯島きもの工房(東御市)

なみきものと(佐久市)

メナード化粧品 (更埴上山田)(坂城)(小布施

普段着物考

hibikiwa photos(小諸市)

ROOM15

ピアニスト 関口小夜子

どうや

第一生命

 

 

高砂殿さん、広い会場で感染対策をしながら安心して

美味しい食事とワインをいただくことができました。

 

 

着付けのお手伝いをさせていただいた方々と♡

袴姿の方は、司会のオザワミヤビさん

 

※写真は掲載許可をいただきましたm(_ _)m

とっても素敵なコーデで写真を撮らせていただきました〜。

和洋ミックスコーデに、お嬢様の振袖を♡

見惚れてしまいました。

 

ワインを飲んでお話してたら、あっという間でしたー。

もっと写真撮っておけばよかった(←飲み過ぎ)

えみぃさんと一緒の写真もなかった・・・・・。。。。。泣泣泣

イベント終了後、着替える前に着付けをお手伝いさせていただいた方々と♡

私は、むくみで顔パンパンでしたので、後ろ姿でご勘弁を(汗)

 

着物を楽しむ♡

えみぃさんの周りには着物を通じて関わる

いろんなジャンルの方々がたくさんいらしゃるんだなぁと感じ

私もその中に関わりたいと思いました!!

笑顔いっぱいで楽しんでいる素敵な方々に囲まれているえみぃさん。

人柄の良さが分かります♡その中に一緒にいられたことに感謝です。

 

えみぃさん、関係者の皆様ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

 

 

次回は、2023年1月22日(土曜日)

晴れ着の会です(→詳細はどうやさんへ)

次回は、生徒さん達と一緒に参加します!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ