パーソナルカラー診断の後、お稽古でした〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

お稽古着物

パーソナルカラーを参考にしながらのコーデ

※華華は、サマーです

 

出張着付けから帰宅して

Nさん、お稽古前にパーソナルカラー診断をされていたので

チャチャっと着替えました。

 

 

お稽古の際は必ずお着物で来てくださるNさんです!!

今日もお着物で来てくださりカラー診断もお着物で♡

 

パーソナルカラー診断は、スタイリストふうかが担当します!!

現在、準備中のため生徒さんに先行でモニター診断をご案内しています。

 

若い2人で

コーディネートのアドバイスや、コスメの話で盛り上がっていましたよ。

似合う色♡

見ていて、なるほど〜でした。

是非!!これからの色選びに参考にして下さいね。

 

お稽古は、半幅帯のアレンジでした。

基本の蝶々結びのアレンジや、三重仮紐を使ったアレンジをお伝えして

最後は、お車を運転してお出かけすることが多いということで

カルタ結びを練習しました。

 

今年に入ってから、家中の断捨離中で(笑)

着ない着物などを生徒さんへお譲りしています。

 

Nさん、写真のウールの着物を気に入ってくださって練習に着ましたよ。

黄色の半幅帯が映えてとっても似合っていました!!

お稽古の後、お出かけされるとのことで、そのまま帰られました♪

気に入っていただけて嬉しい♡

 

お休みの日など、お着物で出かけることが多くなったそうです。

洋服よりあたたかいです。とNさん

確かに、着物はあたたかいし

車で移動することが多いから、羽織があれば楽チンですね。

足元も、ブーツにすれば雪道も安心。

 

生活の中に、普段着物を上手に取り入れてくださっているNさん!!

本当に素晴らしいです♡

 

次回も楽しみにしています。

 

 

 

※ 着付け教室のお問い合わせが多いです m(_ _)m

小さな教室を見つけてくださり本当にありがとうございます!!

お問い合わせは、 公式LINEが便利です!!

 

友だち追加

※ お問い合わせフォームからの場合

迷惑メール設定のご確認を必ずお願い致します。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ