振袖だったお着物をきましたー。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室のお稽古も、みなさん頑張って下さっています〜

コロナ禍で、まだお休みされている方も多いですが

それぞれの生徒さんのペースに合わせて対応していますので

焦らずに♡安心してくださいね〜

 

先日のお稽古の時の着物

いただいた振袖だったお着物!!

お袖を切ってあるので短いです。

 

着物って、お袖の長さを変えたり

色を染め替えたりすると本当に長く愛用できるんですよね。

ご縁に感謝して大切にします

 

毎回、自撮りをすると指がつりますー(泣)

撮り方を教えてもらっても上手にできなーい(←理解できてない)

 

下の写真は、結構前のお稽古着物

こちらもご縁あっていただいた付け下げです。

私好みです♡

 

いただいたお着物は自分サイズではないけれど

工夫次第で素敵に着こなせますよ〜〜〜

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ