長野市出張着付けに行ってきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

長野市若里の美容室『ルイール』さまのお客様の着付けをさせていただきました。

ルイールのオーナーも着付けをされますが、ヘアセットの兼ね合いから

着付けを担当させていただきましたm(_ _)m

 

ルイールオーナーにご指導いただき

感染対策をしながら、マスク着用で対応させていただきました。

 

2名さまの着付けをさせていただきました。

お宮参りに行かれる母娘さん

 

着物を着る機会が多く

以前にも着付けをさせていただいたことがあるお客様。

 

「補正はいらないわ」と最低限の小物を使用しての着付けです。

着付けをしながら、細かく着心地などお声をかけて確認させていただきました。

お母様から受け継がれた、しじら織りの単衣のお着物だそうです。

涼やかな夏帯がとってもお似合いでした。

若い頃のなのと仰っていた、ピンクの帯締めも華やかさが増して素敵♡

 

お次は娘さん

まだ授乳中なので、ベビーちゃんの授乳を済ませてから着付けスタート

娘さんもお母様と同じく補正なしでの着付けです。

胸が張ってきた時に苦しくないように

着心地や紐の位置などお声をかけながら確認しました。

落ち着いたお色のお着物に、華やかな刺繍の帯がとっても素敵でした♡

ベビーちゃんも泣かずに待っていてくれたので良かったです〜

 

着付け後に、オムツ替えをさせてもらいましたー。

何年ぶり????(笑)

もう可愛くってメロメロになっちゃいました♡

 

ここ数日、夏日が続く長野市

今日も暑くなりそうですが、風があるので少しは涼しいかな?

 

お子様の健やかな成長をお祈りいたします。

 

華華をご利用くださりありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ